TOP > CATEGORY > 海外
Google
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


しゃくりが止まらない! 

2007年03月02日 ()
子供が小さいころに、しゃくりが止まらなくて
ウィスキーを小さじ一杯ストレートで飲ませたら
直った事がある

5週間も続いた少女はほんとかわいそうに・・・
【こぼれ話】5週間ぶりにやっとしゃっくりが止まる=米フロリダ州の少女
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000045-jij-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.02(Fri) 15:46] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ミツバチが過労死? 

2007年03月02日 ()
ミツバチが過労死だって・・・プッ
ほかの事考えられないのかな・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000021-san-int

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.02(Fri) 13:40] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


帰れば済むと思ってる外国人・・・ 

2007年03月02日 ()
大きな犯罪以外にも
自国え帰れば済むと思っている
外国人が多いと思います。

例えば不法滞在の外人・・・



代理処罰「有罪を確信」とブラジル検事…浜松強殺事件
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1172807269

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.02(Fri) 13:32] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


北朝鮮がマカオに実務団を派遣 

2007年02月28日 ()
北朝鮮がマカオに実務団を派遣、預金引き出し備え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000017-yonh-kr

【香港28日聯合】マカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)に凍結された北朝鮮の口座解除に備え、北朝鮮がマカオに実務団4人を派遣し、資金受領の準備を進めていることが分かった。現地消息筋が28日、北朝鮮が朝鮮労働党39号室所属の職員と中国・珠海の朝光貿易社員からなる実務団を、数週間前からマカオに待機させていると明らかにした。労働党39号室は金正日(キム・ジョンイル)総書記の秘密資金を管理する機関といわれる。この消息筋は、北朝鮮が凍結解除された口座の資金全額を中国銀行に移した後、北朝鮮の大聖銀行に送るものとみている。
 ただ、凍結された50口座のうち相当数が、すでに死亡している朝光貿易の総支配人と平壌に召喚された前総支配人の名義となっており、確認作業のため預金引き出しには多少時間を要することが予想される

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.28(Wed) 14:01] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


赤ちゃんポスト男児を初保護 

2007年02月28日 ()
<赤ちゃんポスト>昨年末新設、男児を初保護 ローマの病院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000027-mai-int

ローマ東郊の総合病院が昨年12月に新設した「赤ちゃんポスト」に24日、男児が1人目として保護された。26日付イタリア各紙が報じた。男児は生後3~4カ月のイタリア人とみられ、24日夜、病院に隣接するプレハブ棟のベッドに置かれた。
センサー式の警報が鳴ったため、医師らが駆け付けて保護した。同病院では育児が困難な若い母親を助け、赤ちゃんを受け入れようと、実験的に「ポスト」を設置。
入り口には「捨てないで。私たちに預けて」と記されている。12世紀末から19世紀にかけて教会などが赤ちゃんを預かる制度があった。
赤ちゃんがゴミ箱などに捨てられる事件が時折起き、社会問題となっている。ANS通信によると、同国では最近、少なくとも8カ所で「赤ちゃんポストが設置されたという。 同病院は男児を「ステファノ」と名付け、養子に出すことを検討している。医師はイタリア紙に「もし母親が赤ちゃんを取り戻したいのなら、経済的、心理的に支援したい」と話している。
 トゥルコ保健相とビンディ家族問題相は今回の保護を「見習うべき成功例」と評価、産婦人科のある全国の病院で「ポスト」を導入すべきだと提案している。
 ◇設置申請が問題化 熊本
 日本国内では、熊本市の慈恵病院が育児のできない親から新生児を預かる「赤ちゃんポスト」を設置するため、施設変更許可を市に申請して問題化している。
 熊本市の幸山政史市長と厚生労働省が22日是非を協議した際、厚労省側は「法的に問題はない」との見解を示した。しかし、安倍晋三首相は23日「子どもを産むからには親として責任を持って産むことが大切」と強調。「匿名で子どもを置いていけるものを作るのがいいのか」と懸念を表明している

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.28(Wed) 13:58] 海外Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

カテゴリー

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

RSSフィード

リンク

プロフィール

ブロとも申請フォーム

